ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

キラキラとした水面に浮かぶ牡蠣いかだ!


先日,春の暖かさに誘われて柄にもなく散歩をしました b(^o^)d W(^O^)W
場所は写真を見てもらえれば「安浦通」の方には,すぐに分かると思いますが,三津口の隠れたスポットです q(*^O^*)p v(*^o^*)v 

この場所は,空気もおいしく感じるし,小鳥のさえずりも感じる場所なんですよ!
当日も,若いアベック(死語だな)が車で来ており,愛について語っていました(羨)

後で詳しい人に聞いたんですけど,三津口湾に浮かぶ筏(いかだ)は全部で200台ぐらいあるんですって(¨O¨;)

安浦の牡蠣は小ぶりで身がしまってて,とても美味しいので僕も知人には自慢してるんだけど,そのための苦労はいろいろあるみたいです

この時期は,牡蠣シーズンも終盤なので,どちらかというと時間的に余裕があるのかと思いきや,来シーズンの牡蠣の種付け作業のため,あちこち奔走したり,新しい筏(いかだ)を作ったり,船のメンテナンスなどがあって,とても忙しいんですって(≧ε≦)ノ〃

そういった見えない努力というか,隠れた苦労はどの仕事でもあるンだなーと感じました

よ~し(〃゚O゚) オレもガンバルぞ~! 

 エッ 何をガンバルのかって? え~と 何をガンバろうかな 今から探します(笑)

※※タウンレポーター※※
安浦ミュージカルでお馴染みの 中村主水(斬られ侍) 

e0175370_16105293.jpg
e0175370_16105667.jpg


ぺちっ↓と応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2009-04-16 16:11 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)