人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

稚児公園のツツジ!満開(驚)

呉市内でツツジといえば,音戸の瀬戸公園(音戸大橋周辺)ですが,じつは安浦にも名所はあるんですよね └(^へ^)┘

みなさんも,よくよくご存じの稚児公園です (o^щ^o)ムフッ
稚児公園は,桜の名所でもあるため,3月末から5月中旬まで赤いぼんぼりに装飾されるンですよ (v^∇^)v
これは,多くのお客さんが昼でも夜でも稚児公園を利用してもらえるような工夫なんだそうです(関係者談)

そこで,みなさんに問題です!
「稚児公園には,桜とツツジは何本ぐらい植えてあるのでしょうか?」

ちなみに,
音戸の瀬戸公園では,桜:2,300本,ツツジ:8,300本だそうです ヾ(・ω・`*)ヘェー

答えは,写真の下に書いておきます(笑)

今回,稚児公園を散歩して気づいたことは,ふたつあります!
ひとつは,稚児公園は少し高台にあるため,ツツジもきれいですが,三津口湾もきれいだなー Ψ(゚o゚)Ψ と思ったこと!
ふたつめは,ごみがないこと!弁当持参で来ている人はイッパイいましたが,みんな持って帰るんでしょうね w(*゚o゚*)w  とてもキレイなんですよ!これだったら子どもと一緒に来ても楽しいかもです!


音戸の瀬戸公園のツツジです
稚児公園のツツジ!満開(驚)_e0175370_147286.jpg


稚児公園のツツジです
稚児公園のツツジ!満開(驚)_e0175370_14174810.jpg
稚児公園のツツジ!満開(驚)_e0175370_14195319.jpg

フジもこれからキレイになるんでしょうね!
稚児公園のツツジ!満開(驚)_e0175370_142069.jpg


稚児公園の桜などの本数は,
桜       100本程度
フジ      48本
ツツジ   2,315本
サツキ    280本
植樹面積 15.1ha  です

※※タウンレポーター※※
安浦ミュージカルでお馴染みの  中村 主水(斬られ侍) 

ぽちっ↓と応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
by yasuurayumekobo | 2009-05-07 14:29 | 花鳥風月 | Comments(0)

by yasuurayumekobo