人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

女子畑の様子..._〆(・∀・@)

 今月9日,中国地方が梅雨入りしたとみられると発表され,昨日は朝から雨が降り続きました(*´Д`)=3
 僕は雨が・・・湿度が苦手であります。どれくらい苦手かと言うと,「僕と湿度」の関係は,「ナメクジと塩」の関係に等しいというほどです。il||li(つд-。)il||li
 洗濯物も乾きにくくなるし,ジメジメ・・・

 まぁ,そんなことはさておき・・・今日はさっそく快晴♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
 ぼくたち・わたしたちの安浦町まちづくり協議会では,『地域花いっぱい運動』という取組みを行っております。まちづくり事業の一環で「花いっぱいの町・安浦」を目指すこと,そして,町内の美化意識向上のため,昨年度から花の苗・球根等を配布することとしたらしいよ~( ゚д゚)ァラヤダ
 っで,今日は,発注しておいた花の苗が届いたんだって~( ゚д゚)ンマッ!!
 数にして約500個!!(」゜ロ゜)」ナント

 さっそく,自治会の周辺に植えてみるよ~という『女子畑(おなごばた)』の自治会へドライブがてら行ってみました。
女子畑の様子..._〆(・∀・@) _e0175370_15353397.jpg

 (女子畑自治会の周りで,さっそく作業にとりかかっているお姉さま方。)
          ちゃんオバ ど━━━(゚ロ゚;)━━ん

 みんなの心にも『笑顔という名の花』が咲きますように・・・(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

 振り返ると,そこには女子畑地区の棚田が広がっておりました。。。
女子畑の様子..._〆(・∀・@) _e0175370_15432294.jpg
女子畑の様子..._〆(・∀・@) _e0175370_15433286.jpg


 のどかだなぁ~(*´Д`*)=3アハァ・・・
 
 時間がいつもよりゆっくり流れているように感じられましたd(ゝω・´★)

 忙しい社会に生きる皆さま・・・たまには息抜きのため,「時間がゆっくり流れるまち やすうら」へ遊びに来てみてください(´∀`)ワクワク
 山・川・海・・・大自然に囲まれた世界で,自分だけの発見をしてみよ~うσ(゚ー^*)

 タウンレポーター Y.K 花育すごい☆ げんちゃんおめでとう♪

ぽちっ↓と応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
by yasuurayumekobo | 2009-06-11 15:51 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)

by yasuurayumekobo