ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

海は広いな

海です。
安浦の海です。
夏直前ですが,海開き前ですが,安浦にはきれいな海があるのでいつでも行っちゃうんです。

e0175370_1640737.jpg

安浦町内にある,海辺のとあるカフェにて。
砂浜でカニと・・・ではなく子どもとたわむれるおとーさんを撮影。
別に何のイベントがあるわけでもない日でしたが,
こういう日常が当たり前にあるって,すばらしいことですよね。
自宅以外に,こんなのんびりした時間をすごせる場所が安浦にあるのも,
しあわせだな~と思うのでした・・・

のんびりカフェの中でコーヒーを飲みながらこの父と子の姿を見ていました。

この写真ではわかりませんが,沖にある高台には,

「飛べるもんなら飛んでみろ!!」

と挑発的な言葉が書いてあります。
このカフェに行くたびに,高台を見てはドキドキしてしまうワタシ…
と,飛んでみたい…!!

ちなみにこのカフェには,バスケのゴールがあったり,もちろんボールがあったり,
野球・バドミントンなんかもできたりと,いろんな道具が置いてあります。
店内には,お子様大興奮!のクレヨンやブロックから,
大人も楽しめるたくさんの本(ビジネス書みたいなのから写真集,雑誌までいろいろ)もあります。
ここに行くといつも2時間は滞在するワタシです。
7月に入ったら,海の家モードにチェンジするそうです。
肉玉ライスはがっつりいけておすすめ☆


***「あっ海行く前にダイエットか…lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン」タウンリポーターmk***



ぽちっ↓と応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2009-06-29 16:57 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)