人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

安浦町草刈り大会o(*⌒―⌒*)o♪

秋の安浦町は,イベント盛りだくさんです♪
10月31日・11月1日の土日には『安浦町文化祭』,11月1日(日)には,安登運動公園で『@安登“楽”会』,11月15日(日)には『第4回緑の里いなし秋穫祭』と『第18回月の西行祭』,そして11月21日・22日の土日には『安浦ええとこ祭り』があり,芸術の秋・食欲の秋・・・と私たちを楽しませてくれます(*^ー゚)v ブイ♪

安浦ええとこ祭りは,2日間に渡り,安浦中学校グラウンドで開催されるもので,毎年7~8千人のお客様で賑わう大きなイベントです!!神楽や大餅まき,バンドの演奏に季節の料理盛りだくさん・・・☆
これらのイベントには,車社会と言われる今の時代,たくさんのお客様に来ていただこうと思うと駐車場が必要ですよね d(* ̄o ̄)
ところが,昨年まで,安浦公民館の広ぉ~い駐車場に停めてもらっていたんですが,この11月からナントッ!!その駐車場の場所に,安浦市民センターの新庁舎を建設すると言うことで,駐車場が使えなくなるとの話が湧いて出てきました∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

これはマズイっ!!ということで,安浦町の勇者たちが立ち上がりました!!
「代替地を作ろう!」
場所は安浦中央保育所の南側,呉広域商工会安浦支部の西側に位置する広場です。
ところが,その場所は,現在,草木が生い茂っており,凸凹も目立ち,雨が降れば大きな水溜りができるなど,駐車場としての利用は困難な状況でありました。
そこで,10月10日(土),呉広域商工会青年部安浦支部の方々を中心に,安浦町まちづくり協議会のメンバーらがこの場所に集いました。
名付けて,『草刈戦隊○○○ジャー』・・・思いつかんかった(´・ω・`;)

ひ・・・広い。草が多いっ。草がボォボォ><
安浦町草刈り大会o(*⌒―⌒*)o♪_e0175370_1544386.jpg


この日は天気がよく,秋なのに暑いね~。おっ,広島東洋カープの背番号9番「緒方孝市」の引退試合の日!!
安浦町草刈り大会o(*⌒―⌒*)o♪_e0175370_15251413.jpg

おっと,横道にそれましたが・・・午前8時半,約40人が集まり草刈作業を開始しました。
安浦町草刈り大会o(*⌒―⌒*)o♪_e0175370_15102740.jpg
安浦町草刈り大会o(*⌒―⌒*)o♪_e0175370_15104081.jpg
安浦町草刈り大会o(*⌒―⌒*)o♪_e0175370_15105283.jpg


汗がポタポタと落ちてきて,メガネの上に出来る自分の汗の結晶を顕微鏡で見てみようかとおもいました。
しかし・・・みんなでやると作業は速いものですねぇ!!
安浦町草刈り大会o(*⌒―⌒*)o♪_e0175370_15163266.jpg
安浦町草刈り大会o(*⌒―⌒*)o♪_e0175370_15164234.jpg


重機の匠に仕上げを施してもらい,砕石を敷いてトラロープを設置して・・・秋のイベントに間に合うようにみんなで仕上げます!!
これが完成すれば,秋のイベントも安心安心♪

タウンレポーター Y.K(いろいろ頑張るぞ!!)

ぽちっ↓と応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
by yasuurayumekobo | 2009-10-15 15:21 | 町内行事・イベント | Comments(0)

by yasuurayumekobo