ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

あさぼらけ

e0175370_10315968.jpg
今朝,4歳になる息子が言いました。
「お母さん,きれいな朝だね」
部屋の中には,すりガラスの窓から朝陽が入って,
まぶしいくらいでした。
窓を少し開けると,冷えた空気が優しく流れて,
海の方がきらきら光っているように見えました。

  
朝ぼらけ 宇治の川霧 たえだえに
   あらはれわたる 瀬々の網代木

「網代木」ではなく電柱しかないけど・・・。ていうかそもそも川じゃないし・・・。


「冬はつとめて(冬は早朝がイイ感じ♪)」と清少納言も言ってますが,
寒くなってくると早朝のきりっと冷えた白ワインのような空気が,
ちょっと気持ちいい時がありますよね。

風邪引かない程度に,安浦の早朝を味わってみるのも「いとをかし」です。


明日・あさってのええとこ祭り,晴れますように・・・。
ええとこで楽しみにしているのは,やっぱり食べ物☆
そして新鮮なお野菜,手作りのお菓子,楽しい舞台,
それからそれから,いろんな人に偶然出くわしてかわすおしゃべり。
今年は誰に会えるかな?


**KO先輩の真似して百人一首とか出してみたらいとをかし☆タウンリポーターmk**


ぽちっ↓と応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2009-11-20 10:32 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)