ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

くれ情報ステーションロケ in 安浦

呉市広報番組「くれ情報ステーション」の取材ロケが行われました。今回は,海のゆりかご「アマモ」をメインとした取材です。出演者は,またまた!!海と言えばやはり!若部海「山根海長」の登場です。ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`
e0175370_17211093.jpg
取材スタッフと三津口湾へ出航・・・v(^o⌒)
e0175370_17251352.jpg
これがアマモです。
e0175370_17491024.jpg
安浦は言わずと知れた「アマモの群生」があります。県内でもこれだけの規模はこの安浦にしかなく,珍しいものなんですよ。90へぇ~ヘェェェ~(☆∀☆)-┐〃このアマモの中で稚魚たちが育ち,安浦カキの成長や水質の浄化をしてくれる貴重な植物資源なのです。海を覗いて見ると稚魚やボラが飛び跳ねていました。取材も順調に進み,山本けいこレポーターと山根さんのディスカッションが続き無事に終了。こんなクソ暑いなか,山根さんお疲れさんでした~ (*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝
e0175370_18162446.jpg
e0175370_1817548.jpg
この放送は,8月16日(月)18:56分~19:00分の間で広島ホームテレビで放映されま~す。ご覧くださいね。
e0175370_18215661.jpg
タウンレポーターのM・Tでした。

安浦復興!応援ありがとうございます。ぽちっ↓と、お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村。こちらもぽちっとね↓目指せ!30位越え!!
広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2010-08-03 19:56 | 町内行事・イベント | Comments(0)