人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

炎暑の夏でも、工場はスパークする

35°以上の猛暑日が続く毎日。言ってはならぬと心に誓いながらも、
ついつい言ってしまう一言、「暑いのう、なんとかならんかい」。
炎暑の夏でも、工場はスパークする_e0175370_21392565.jpgそんな中、安浦で見つけたこんな風景。水尻の「栄和電機」。金属加工などを行う会社の、溶接部門の作業所。









強い逆光の中、屋根に注目すれば、何と水で冷やしている!
炎暑の夏でも、工場はスパークする_e0175370_2140526.jpg

あの中は灼熱の暑さだと思うと、作業をされている方に頭が下がります。炎暑の夏でも、工場はスパークする_e0175370_21413672.jpg
同じ場所、日没後撮影。ストロボ使わずブレブレですが、青白い火花で包まれた工場内部。
『工場マニア』的には、美しい光景かもしれないけれど、私的には、ただただ頭が下がるばかりです。
暑い夏を、乗り切ってください。

ブーブーBでした。

安浦復興!応援ありがとうございます。ぽちっ↓と、お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村。こちらもぽちっとね↓目指せ!30位越え!!
広島ブログ
by yasuurayumekobo | 2010-08-21 21:49 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)

by yasuurayumekobo