ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

安浦中学校キャリアスタートウィークが始まりました!

今日から,ぼくたち安浦中学校の2年生は,呉市キャリアスタートウィークという行事つまり,職場体験を実施してます。
8月23日,初日の職場体験はじめの仕事は,土のう袋を運ぶ仕事でした。
土のう袋は,とても重く二人で運ぶ土のう袋もありました。後,テントを倉庫に運びました。
2つ目の仕事は,バスに乗り野呂山の弘法寺に行きブログの写真をとりました。
e0175370_15254616.jpg

最後の仕事は,ふうとうに紙を貼り,ガムテープでとめる作業をしました。
けっこう楽しかったです。

今日はキャリアスタートウィークの一日目でした。
午前中は,土のう運びやテント運びなどの力作業をし,その後野呂山にいって弘法寺に上がらせてもらいました。弘法寺からの景色は綺麗でした。
e0175370_15303931.jpg

弘法寺の水はおいしかったです。
午後は安浦市民センターでの作業でした。大変な作業もあったけど,大体やることが分かってきたので良かったです。
以上,今日のレポートは光山・要垣内・松木・新岡がお伝えしました。
                                        明日もがんばるぞ!

安浦復興!応援ありがとうございます。ぽちっ↓と、お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村。こちらもぽちっとね↓目指せ!30位越え!!
広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2010-08-23 15:42 | 町内行事・イベント | Comments(2)
Commented by 日の浦の若者 at 2010-08-26 00:54 x
職場体験懐かしいな(´ω`)
もぅ6年も前なんか~
時が経つのって早いな…
Commented by 安中生徒 at 2010-08-27 16:03 x
コメントありがとうございました。
8月27日4人は職場体験を終わります。
楽しかったです。