ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

秋を探しに日ノ浦へ

暑い。しかし,いつまでもそう言っているわけにもいきません。
9月の声を聞いたのだから,どこかに秋の気配を見つけたい。
そんな思いで訪れた,日ノ浦(日之浦,日の浦と書き方は色々ありますが,今回はこれで統一)。
稲には穂が付き,黄金色に色づき始めていました。そして,稲の間にある,大きな緑色の葉のかたまり。
e0175370_14351270.jpg

これこそは,おいしいと評判の「日ノ浦の小芋」。土の下で,収穫の時を待っていました。
稲と小芋の規則的なグラデーションが美しい。e0175370_14355767.jpg






少しずつ,しかし確実に,秋がやって来るんだ,と,しみじみした夕刻。
e0175370_14363410.jpg
 

ブーブーBでした。


安浦復興!応援ありがとうございます。あなたの「ぽちっと↓」が、ランキングポイントをアップさせます。よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村。こちらもぽちっとね↓目指せ!30位越え!!
広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2010-09-02 14:43 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(2)
Commented by 日の浦の若者 at 2010-09-07 19:41 x
自分の住んでる所が話題になると嬉しいですね(=^▽^=)
小芋の話題だったんで もしや と思ったんですけどやっぱり爺ちゃん家の畑!
爺ちゃんの小芋は格別美味しいですょ!
Commented by やすうら夢工房 at 2010-09-07 23:39 x
おおっ!爺ちゃんの畑でしたか。日ノ浦のこいもは収穫間近。
レンジでチンして塩かけて食べるだけでもグッド。
若者よ!その美味さを、安浦町だけでなく、
呉市に限らず、全国に広めたいと、思われませんか?!