ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

安浦イチョウ探訪~1~

イチョウが気になる今日この頃、気にし過ぎてイチョウが痛い…
駄洒落はさておき、町内では、黄葉が急にすすんでいるようです。
e0175370_20241765.jpg町内3大イチョウ(仮)のひとつ、平木市営住宅近くの厳島神社境内の大イチョウ。
訪れると、最盛期でした。
どうですか、全体の姿が美しいうえに、大量の落葉で、地面までもが黄金色に染まっています。すごい。

















e0175370_20264289.jpge0175370_2027720.jpg













商工会近くのイチョウは、遠目にも黄葉間近。e0175370_2031942.jpg
その時、別な位置に黄色い塊が見え、即、現場に急ぎました。













e0175370_20315277.jpg
そこは、JR呉線沿いにある、内海の大歳神社境内。
イチョウの他に、ケヤキかムク別の大木も黄葉していました。
ここには、もっと大きな木があったそうですが、台風で倒れ、
その名残があります。



e0175370_2034020.jpg
イチョウには、何十年か何百年後まで、頑張ってもらいたいですね。

ブーブーBでした。


安浦復興!応援ありがとうございます。あなたの「ぽちっと↓」が、ランキングポイントをアップさせます。よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村。こちらもぽちっとね↓目指せ!30位越え!!
広島ブログe0175370_233781.jpg
[PR]
by yasuurayumekobo | 2010-11-24 16:22 | 花鳥風月 | Comments(0)