ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

中切のイチョウ,冬支度

~安浦イチョウ探訪3~
安浦3大イチョウ(仮)を追ってきましたが,中切のご報告がまだでした。
ちょっとした事情で,遅れてしまいました。
e0175370_2031784.jpg11月末,冷え込みが始まり,中切を訪れると,イチョウはこのような状態。黄葉真っ盛りまであと少しといったところ。


e0175370_20323670.jpg









地域の集会所に植わっているので,地元の人により落ち葉の掃除が行き届いていましたそして数日後,盛りが過ぎたかなと心配して訪れると…



見事に剪定(せんてい)され,ほとんどの枝が落とされていました。
e0175370_20363529.jpg
この姿で冬を越し,春の芽吹きを待ちます。
木の形を美しく保つための一手間です。
今年は,黄葉盛りには立ち会えませんでしたが,来年以降を期待しましょう。

地元の人に,大変愛されているイチョウです。

ブーブーBでした。

安浦復興!応援ありがとうございます。あなたの「ぽちっと↓」が、ランキングポイントをアップさせます。よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村。こちらもぽちっ!もうひといきで30位越え、頼んます!!
広島ブログe0175370_233781.jpg
[PR]
by yasuurayumekobo | 2010-12-16 20:39 | 花鳥風月 | Comments(0)