ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

安浦の新成人の皆さん、おめでとう

毎年恒例の成人式、安浦でもきらめきホールで行われました。
約100人、町内対象者の8割という驚異の出席率。
e0175370_22455928.jpg受付の横には、自発的に中学同窓会受付も出来、「みんな仲間だ!」という意識の高さが伺えます。
e0175370_2247515.jpg主催者、ご来賓の挨拶や、新成人の誓いの辞があったあと、




和気あいあいと全員による記念撮影。
e0175370_2248396.jpg


その後、ロビーでは今年からの試みとなる、女性会からの暖かい汁の接待。
e0175370_22495362.jpge0175370_22501613.jpg







e0175370_22515862.jpge0175370_22523078.jpgそして、ホールではバンド演奏。ステージ上も観客席もみんな同級生。大いに盛りあがった!

ヴォーカルの、「上ってこいよ」のコールに応え、ご覧のとおり。


遂には、中学の恩師の先生が飛び入りで美声を披露。
e0175370_22554084.jpg

ちょっぴりヤンチャなところはあったけれど、見ていて気持ちが良かった。
同級生はいいねえ。
これから苦しいこともあるだろうけれど、故郷の仲間を思い出せば、きっと乗り越えられるさ。
君たちを見ていて、そう思ったのでした。
全くのオヤジ目線になってしまった、
ブーブーBでした。

安浦復興!応援ありがとうございます。あなたの「ぽちっと↓」が、ランキングポイントをアップさせます。よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

にほんブログ村。念願の30位越え果たしました。感謝!安浦をもっと知ってもらいたいです。更なるランクアップ目指し、応援ポチッとお願いします!

広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2011-01-10 23:04 | 町内行事・イベント | Comments(0)