ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

野呂川ホタル、これで許して^_^;

安浦では「蛍月」と書いて「ろくがつ」と読む、と誰か(←私ですが)が言いました。
野呂山を源に三津口湾に注ぐ野呂川を中心に、枝川や水路が整備されているため、町中でホタルが飛びます。
夢工房スタッフ、勇んで現地に到着、HO!今年も飛び始め、出会うことができました。
現場では、美しく、幽玄の世界が展開され、確実にホタルの光舞を見学できます。
しかし、この感動を皆様伝えることの難しさを、痛感。
2晩粘った結果、やっとものに出来た写真をアップしますが…これで許してくださいな。
e0175370_1062440.jpg
e0175370_1064672.jpg

e0175370_1010980.jpg

e0175370_10114532.jpg撮影中、草むらで大人しくしている1匹を見つけました。
手のひらの黒点、こんなに小さな体で頑張って光り続けているのですね。

ブーブーBでした。





ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2011-06-09 10:14 | 花鳥風月 | Comments(0)