ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

逃げないセミ

夏といえばセミ。それも、この地方ではでっかい「クマゼミ」。
早朝から「グワーシグワーシワーシャワーシャ」と集団の大音響を鳴らす、元気者です。
さて、安浦駅近く、とある桜の木、ふと見れば、
おるおるおるおる…セミが幹にたかっとるじゃありませんか(標準語訳:いるいるいるいる…セミが幹に群れているではありませんか)。昼下がり時で、昼寝でもしているのか,じっとしていて余り動かない。
e0175370_16511970.jpgちなみにこの写真、少なくとも6匹はいるのです。












こんなに近づいて撮影しても、無頓着。
e0175370_16521497.jpg

e0175370_16532031.jpg少し高い枝にはアブラゼミもいて、のどかな時が流れていました。


ところで、当地では「ミンミンゼミ」はあまり見んです。テレビで流れるセミの声、ほとんどが「ミンミンゼミ」なので、違和感を覚えてしまったのは…

ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2011-07-28 16:55 | 花鳥風月 | Comments(0)