人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

夏真っ盛り! 七浦海水浴場&波輝カフェ

毎日毎日,猛暑が続きますね~。 今回は,安浦にもこんな海浜があるぞ!「七浦海水浴場」をご紹介。
昔から,夏場は海水浴場で今は,波輝カフェも併設し,カラフルなイメージの海水浴場に様変わりしています。呉でもこんなに自然の遠浅海岸は滅多に見れませんよ~。素晴らしい景色。
夏真っ盛り! 七浦海水浴場&波輝カフェ_e0175370_17304516.jpg
 私事(T・M)ですが,川尻出身で,川尻っ子の小中学生は,夏と言えば必ず自転車で七浦へ行き,朝から夕方まで泳いでました。水質もクリアで,潜るとギザミ・キスなど魚が見れ,また引いた時はアサリを掘ったりと,幼い頃の思い出がいぱい詰まっている夏の聖地だったのです。(周辺にノコギリクワガタ・ミヤマクワガタも沢山いました(笑))
夏真っ盛り! 七浦海水浴場&波輝カフェ_e0175370_17421143.jpg
建物は昔のまま,波輝カフェがレストラン&露店や子供プールなど出してにぎやかです。
夏真っ盛り! 七浦海水浴場&波輝カフェ_e0175370_17443527.jpg
この波輝カフェでは,8月28日(日) ナミキデオドロウ♪「波祭」イベントを開催するそうです。 キャンプファイヤー・盆踊り・手持花火し放題など,多彩な内容で行われますよ。
夏真っ盛り! 七浦海水浴場&波輝カフェ_e0175370_17562310.jpg
波輝カフェ 「波祭イベント」 8月28日(日)  午後3:00~8:30  ※駐車料金はなし

タウンレポーターT・Mでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ
by yasuurayumekobo | 2011-08-01 18:03 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)

by yasuurayumekobo