ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

速報 PartⅡ 三津口湾清掃大作戦

ブーブーB氏がお伝えした「柏島ロケ地の清掃」に続き,この日は2グループに分かれて清掃しました。
場所は,紅柱石・断層が珍しい,呉市天然記念物の「黒地海岸」。まちづくり協議会と公衛協のメンバー約25名で清掃開始!見てください!このゴミ・ゴミ・ゴミ~!長年の不法投棄の山。メンバーもこの風景に唖然・・・
e0175370_9121958.jpg
しか~し,せっかくの名所なんだからと一致団結!清掃の開始。e0175370_9175254.jpge0175370_918183.jpg












アフターです。こんなに綺麗になった海岸。安浦の地域の方には本当,頭が下がります。
e0175370_921323.jpg

e0175370_9341985.jpg
ボランティアの皆様,お疲れ様,またありがとうございました。 綺麗になった「黒地の鼻」 ~これから,ごみを捨てないでね~
タウンレポーターT・Mでした。


ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2011-08-03 09:44 | 町内行事・イベント | Comments(2)
Commented by カミカミ王子 at 2011-08-03 15:26 x
 初めまして(^^)
黒地の清掃お疲れさまですm(__)m

安浦出身のカミカミ王子と申します。

ブログを拝見して、いつも見慣れた景色が目に付き
コメントさせていただきました(^o^)

安浦は海と山に囲まれ景色が最高なので
ゴミの投棄とかやめてもらいたいですよねぇ(/_;)

またちょくちょく訪問させていただきますね!

ポチッと完了(^o^)/

Commented by やすうら夢工房 at 2011-08-04 11:43 x
ようこそ、夢工房ブログへ。
安浦を思い出していただくよう、
できるだけ、今の姿をお伝えしたいです。