ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

キャリア スタート ウィーク~中学生職場体験~実施中

午前中は,内海を探検しました。 亀山神社の唐獅子には,なんと子供がいるんです!何回も亀山神社に行ったことあるのに気づきませんでした。しかも,大新開用水路に自生している水草「リュウノヒゲモ」は,内海の限られた所にしかないそうです。内海のいろんなところを発見できてよかったです。
山本でした。
e0175370_1446210.jpg
内海の限られた水路にしか生息しない」リュウノヒゲモは湧き水が水源で貴重な植物です。 広島県で唯一,内海がリュウノヒゲモの産地で水質がとてもいいとされています。 このあたりの井戸は昔飲み水になっていて大名が三泊したので三泊井戸には今まで気づきませんでした。 普段この辺りは全く行かないので今回知ることができてよかったです。
矢野でした。

e0175370_14531423.jpg


ということで、今週いっぱい、安浦中2年生の2人が、職場体験中です。午前中は内海を探検して、このブログを仕上げることが今日の課題。立派にやり遂げてもらいました。
また、民生委員さんのお手伝いで、高齢者の方に配るタオルの袋詰めを行いました。
e0175370_14521585.jpge0175370_14523565.jpg









中学生、頑張っています!
ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2011-08-24 14:55 | 町内行事・イベント | Comments(0)