ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

布袋(ほてい)様、町を見守ってござる

さても,安登地区奥条が一望に見渡せる高台に,布袋様がお立ちになっております。
e0175370_15465443.jpg
近くで,長きにわたり,ゴロリと横たわっておられたものを,見るに見かねた地域有志が,「布袋明神様お目覚めプロジェクト」を興し,平成22年遂に,お立ちになられたそうじゃ。
以来,布袋様は,日夜休むことなく地域の安全・平和と,五穀豊穣を見守っておいでじゃ。
e0175370_1548016.jpg

e0175370_15484221.jpgまた,お目覚めプロジェクトの面々は,安心安全の標語を募って掲示し,一致団結し地域づくりに邁進しておられるそうじゃ。
奥条だけでなく,世界が安心安全で平和でありますようにと,誠に崇高なこころざし。
尊いものじゃなあ。

地域レポーター @爺でござった。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2011-09-21 15:50 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)