ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

山口市 小郡まちづくり協議会が視察

11月14日(月) 山口市の「小郡まちづくり協議会」約40名の方々が,安浦へ視察研修に来られました。
e0175370_9541497.jpg
安浦まち協「上田会長」の挨拶を皮切りに早速研修へ。パワーポイントを使い,事業概要を,まちづくりサポーターの山田賢一事業企画部長が説明しました。e0175370_10352618.jpg
e0175370_9542940.jpg
山田さんからは,まち協の中でも,事業企画部会の年間事業・実績を重点に説明し,現在の部会メンバーが地域活性化のため,ボランティア活動していることを強調していました。私たちから見る小郡と言えば,新幹線駅や主要国道2号線,SLやまぐち号など,ネームバリューと,また人口も増加しており,安浦に比べうらやましい感もあります。小郡さんも課題をもっておられ、協議会の方向性や人材育成など、安浦と同じ課題があるんだな~と参考になりました。これからも共通の認識のもとで、小郡さんとお付き合いさせてもらい、お互いのまちづくりの発展のため頑張っていこうと、有意義な研修会となりました。
e0175370_1121423.jpg
e0175370_1122296.jpg


タウンレポーターT・Mでした

ぽちっ↓と応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2011-11-17 11:24 | 町内行事・イベント | Comments(0)