ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

真っ白な雪景色!

昨日から急激に寒くなったことで,野呂山はまとまった雪が降りました。野呂高原ロッジの職員に聞くと,昨日の午前11時頃でもマイナス3度だったとか。さすがに標高800m以上ある山は違います。
そんな雪景色をいくつかご紹介!・・・e0175370_1654539.jpg
e0175370_16551453.jpg
十文字から野呂高原ロッジへの道路。          野呂高原ロッジでは,職員が塩を散布してました。 e0175370_16562457.jpg
e0175370_16563779.jpg
安浦の今井農園への道。この先に安浦町の住民も居ます。       野呂山の氷池 e0175370_16581966.jpg
e0175370_16584357.jpg
弘法寺への参道。                        林道郷原野呂山線の起点付近 
e0175370_1731884.jpg
e0175370_1732884.jpg
安浦の市原地区へ通じる野路山林道。            途中の別荘地・真人会へ行く三差路。e0175370_1742270.jpg
e0175370_1743263.jpg
野路山林道の中腹あたり(この辺は特に危険!)      野呂川と並行する市原の上あたり

見てのとおり温暖な呉でも,この野呂山は違いますね~。高原ロッジ職員さんは,天気予報は必ず庄原の天気を見るそうで,この雪を見たら納得します。これから寒さが本番の野呂山。上がる際はスタッドレスタイヤが必需品ですね。

今年最初のレポート T・Mでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2012-01-05 17:28 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)