ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

安浦ミュージカル。女子力、恐るべし!

安浦町生涯学習財団主催、第11回呉市安浦ミュージカル「女子畑のゴンギツネ」が開催されました。
他所からは想像できないかもしれませんが、キャパ約400人のきらめきホールが、満員になる盛況の中で開演。
タイトルから、童話をアレンジした、のどかな内容かと思いきや、いや~すごいのなんのって…
e0175370_15211441.jpge0175370_15213732.jpg







現代的解釈が、あちこちに盛り込まれ、歌あり踊りあり(ミュージカルだから当然か)、笑いあり涙あり、
観客の年齢層は、子どもから高齢者まで超幅広にも拘らず、皆ステージにクギ付け。
悲しい結末に、ホールが一瞬、凍りつきました。
e0175370_15224094.jpge0175370_1523079.jpg







それもこれも、舞台の皆さんのがんばりがあればこそ。
特に、タイトルが暗示した訳じゃないでしょうが、『女子力(じょしりょく)』の凄さを感じましたね。
幼小中高生、一ケタから十代の、安浦の女の子、凄いねえ(練習、がんばったんだね)。
もちろん、男子もカッコ良かったことは、言うまでもありません。
カーテンコール後、全員登場。会場と一体になりました。
e0175370_15254449.jpg

見逃した人は、絶対に「悔しい!」と思わせる内容でしたよ。
来年は、きっと見に来てくださいね。

興奮気味に、長文レポになってしまった、
ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2012-03-12 15:27 | 町内行事・イベント | Comments(0)