ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

新しい年度が始まりました!

2012年4月。新しい年度が始まりましたね!。我らのまちづくり協議会も,「ブーブーB」と「石上中納言」さんの超スペシャリスト2名が転勤となってしまいました。今までありがとう!。これからも安浦を忘れず,見守ってくださいね!。応援よろしく!
さてさて,まちづくり協議会も新しいメンバーとなりました。これまで以上に応援よろしくお願いしますね。このブログにも随時,参加する予定ですよ。ご期待ください。
ところで,春と言えば桜。安浦の名所でもある「三本松公園」にちょいと行ってきました。 e0175370_1435159.jpg
e0175370_144594.jpg
まだつぼみの段階でしたが,開花はもうすぐ。近くの弘法大師様と鶴たちが,まだかまだかと見守っています。e0175370_1472423.jpg
e0175370_1473434.jpg
ここは,桜の名所以外に野呂山弘法寺へ上がる登山道,野呂山八十八箇所の札所でもあります。そこで新緑を迎える登山シーズンを前に,まち協の「看板部会」スタッフたちが,看板の補修を行います。e0175370_1415091.jpg
e0175370_14151029.jpg
見てのとおり,文字が見えなく何を示しているのかわからない状況。何日かかけてみんなでペインティングしていきます。これも住民ボランティアが主役。今年のまち協は,「安浦で後世に残せるものを」をスローガンに頑張っていきます。これからも応援よろしくお願いします。また会員も募集してますよ。興味のある方お待ちしてま~す。

レポーターTMでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2012-04-06 14:31 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)