ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

安浦地区戦没者慰霊法要

4月7日(土) 満開の桜のもと,おごそかに慰霊祭が挙行されました。
毎年4月上旬に,安浦遺族会の主催で執り行われています。

e0175370_12533353.jpg


高齢にもかかわらずたくさんの御遺族が参列され,祖国日本のために,尊い命を捧げられた371柱の御霊の安らかならんことと,世界平和を願いました。
e0175370_13302938.jpg
e0175370_1331082.jpg


戦後67年経ちますが,これまでの日本の繁栄は,戦没者の尊い犠牲の上に成り立っていることを思い,深く感謝を捧げました。
e0175370_12545664.jpg

戦争は,みんなが犠牲になります。このような悲劇を二度と繰り返さないよう強く強く誓いました。

      初レポーター:Mr.BOSS がお送りしました。  ・・・・・ときどき出没するかも。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2012-04-11 13:11 | 町内行事・イベント | Comments(0)