ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

希望に満ちた新しい船出! 安浦中学校入学式

4月9日(月),呉市立安浦中学校の入学式がありました。会場の体育館に向かう途中,生徒たちが看板を設置。桜も咲き乱れ,新一年生を大歓迎するかのようですね。e0175370_14355742.jpg
e0175370_14361396.jpg
在校生,保護者が見守る中,拍手とともに83名の新一年生が入場。みんなかなり緊張しているようです。現在,安浦は,内海・三津口・野路中切(3月で閉校)・安登の4つの小学校児童が入学します。見慣れない同級生もいて不安もいっぱいだろうと思います。
e0175370_14372849.jpg
e0175370_14373690.jpg
e0175370_14485097.jpg
e0175370_1449110.jpg
校長先生や関係者の祝辞に続き,一年生の代表者が挨拶。凛々しく立派な挨拶で,この3月まで小学生とは思えないほどでした。e0175370_14523119.jpg
e0175370_14524677.jpg
最後には,担任となる先生方など全教員の初顔合わせ。生徒同様,先生も気が引き締まる思いで立っておられるように感じました。
e0175370_1523330.jpg
新しいスタートの始まり!。入学式を見た私も,新たな気持ちでこの1年を頑張っていこうと誓いました。
これから,素晴らしい青春の1ページの始まり。頑張れ 安中1年生!!


タウンレポーターTMでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2012-04-12 15:24 | 町内行事・イベント | Comments(0)