ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

まちづくりサポーター委嘱式

広市民センターで,呉市まちづくりサポーターの委嘱式がありました。
「まちづくりサポーター」とは何かと言いますと…呉市内の各まちづくり協議会(委員会)で活躍する方で,特に地域コミュニティの推進を図ることを目的に設置された呉市独自の制度なんです。
もっと分かりやすくいうと,安浦町内で活動する各種団体間の連絡・調整やイベントのコーディネイトを担う人!ということなんです。
e0175370_16361959.jpg
 
そして,わが町安浦は,山田賢一さんが今年も引き続きサポーター(5年目)として,そして,なんと!今年から新たに,「町田 攻」さんがサポーターとして委嘱されました。以前より,町田さんはまちづくり協議会のメンバーで活躍する器用で行動力がある元海上自衛隊OB。今後の期待に大注目です。
e0175370_173026.jpge0175370_1731461.jpg







サポーターの特典ですが,市民センターに机とイスを用意されて電話,コピーなどは職員と同じように使ってもらってOKなんですね。ただし報酬(賃金・給与)はゼロ!全てがボランティア。 
サポーターのみなさんの活動には本当にアタマが下がります(感謝・感謝)
今年の安浦はさらに熱くなりそうです。

タウンレポーターTMでした。(今年も微力ながらガンバリマス)

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2012-04-26 17:11 | 町内行事・イベント | Comments(0)