ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

夜の公園で耳をすませば

春宵一刻値千金(しゅんしょういっこくあたいせんきん)。気持ちのよい季節です。
仕事帰り、途中の安登公園を抜けようとすると、どこからともなく、聞きなれない啼声(なきごえ)が。
勘定神社の社叢(しゃそう)から、オカリナを低音で鳴らすような音で、
「ホホーッ、ホホーッ、ボロツキホーコー」とも聞こえます。
e0175370_21415272.jpge0175370_21421624.jpg








フクロウの仲間だと思いますが、こんなに人家に近い場所でも居るんですね。
耳を澄ませば、向こうの工場裏山からも声がして、互いに呼び合っているようでした。
写真で音は伝えられませんが、雰囲気だけでも…
ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2012-04-28 06:23 | 花鳥風月 | Comments(0)