人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

路傍の花、フジ、レンゲ

今年のGW(ゴールデンウィーク)もあとわずか、皆さんどうお過ごしですか。
この時期、町で見かけた花便りをお届けしましょう。
路傍の花、フジ、レンゲ_e0175370_10401030.jpg国道185号を西から東へ、
三津口に入る辺りで見かけた、
小屋に巻きつくフジの花。
特徴は、花房の長さ。
風に吹かれてユラユラと、数は少ないけれど、
存在感抜群の姿ですね。



路傍の花、フジ、レンゲ_e0175370_10404969.jpg

路傍の花、フジ、レンゲ_e0175370_10412093.jpg安登、呉線の鉄路沿いには、
ご覧のようなレンゲ畑。田んぼに水を張る前の可憐な姿。
車窓からは、注意深く見ておかないと見逃してしまいます。






路傍の花、フジ、レンゲ_e0175370_10414591.jpg

ブーブーBでした。
ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
by yasuurayumekobo | 2012-05-05 10:44 | 花鳥風月 | Comments(0)

by yasuurayumekobo