人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

ひらめヒラヒラさかなのこ

行ってきました!大崎上島。え?何しに行ったんか?
実は今日、安浦漁協が大崎上島へ放流用のヒラメ稚魚を受け取りに行くというので、お手伝いということでまち協もついていきました。あ~風が気持ちええわ。天気は雲っとるけど日差しも暑うないし…あら?あの島は?
ひらめヒラヒラさかなのこ_e0175370_17441317.jpgひらめヒラヒラさかなのこ_e0175370_17452758.jpg








岡村島?ということは、橋の向こうに見えるのが大長かね?流石に今の時期ミカン色には見えんか?
ひらめヒラヒラさかなのこ_e0175370_17504833.jpg



そうこうしとると大崎上島の木江港に到着。桟橋の正面に目的地の中間陸上育成所が!ひらめヒラヒラさかなのこ_e0175370_17522232.jpgひらめヒラヒラさかなのこ_e0175370_1854058.jpg









ここでヒラメの稚魚を受け取るんじゃね。体長7~8センチ。数にして…わからん(笑) みんな重さで話しよった。ひらめヒラヒラさかなのこ_e0175370_18494647.jpg
ひらめヒラヒラさかなのこ_e0175370_18481292.jpg









ひらめヒラヒラさかなのこ_e0175370_18115442.jpg



船の水槽に移し替えて、さあ、安浦目指して出発!
ひらめヒラヒラさかなのこ_e0175370_18203881.jpgひらめヒラヒラさかなのこ_e0175370_1825385.jpg









さあ、安浦の海へ帰ってきました。 あ、あれは何? ・・・・鹿じゃ!柏島の清盛ロケしたところに鹿がおる。
この写真の中に何匹おるかわかる?
ひらめヒラヒラさかなのこ_e0175370_1831760.jpgひらめヒラヒラさかなのこ_e0175370_18312981.jpg








ひらめヒラヒラさかなのこ_e0175370_183461.jpg


さあて、いよいよヒラメ放流!船酔いしてないかあ?大きくなるまで他の魚や鳥なんかに食べられるなよ。
お前らを太らせて食べるのは数年後のわしじゃ!(の、はずじゃ。)
ひらめヒラヒラさかなのこ_e0175370_18384133.jpg












ひらめヒラヒラさかなのこ_e0175370_18395223.jpg











アマモに包まれて、もう大丈夫。達者でのう~
ひらめヒラヒラさかなのこ_e0175370_1841266.jpg

                                               Reported by ちょこぼーる
ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
by yasuurayumekobo | 2012-06-28 18:58 | 安浦のカキ&さかな! | Comments(0)

by yasuurayumekobo