ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

ヒマワリ迷路で歓声!

安登地区の遊休農地に植えている「ヒマワリ」。国道沿いからも見える夏のスポットになっています。
この演出は,安登に住む,地域グループ「ATOひまわり会」が手がけたもの。今,見頃となっています。e0175370_13222253.jpg
e0175370_13223336.jpg
今日は,地元「安登小学校」の3・4年生の61名を招待し,「迷路に挑戦!」と題し,イベントを開催しました。e0175370_13232527.jpg
e0175370_1323342.jpg
児童たちは,迷路のなかで,大はしゃぎ!。子供って本当に暑さ知らず!元気ですよね。e0175370_13242681.jpg
e0175370_13243750.jpg
e0175370_12165170.jpg
                ゴール後にパチリ!いい記念になったかな。

今回,開催した場所以外にも「ヒマワリ」が咲きみだれているところがあります。
今,安登はヒマワリブーム。見頃ですよ~。場所は下の位置で確認してくださいね。!
e0175370_132525100.jpg
e0175370_13253713.jpg
e0175370_12232130.jpg
e0175370_12234813.jpg

e0175370_12272712.jpg
沿道のヒマワリと電車の黄色がベストマッチ。思わず撮ってみました。

タウンレポーターTMでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し、こちらもお願いします。ぽちっ

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら


[PR]
by yasuurayumekobo | 2012-08-02 12:34 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)