ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

~実成新開がきれいに~

10月23日、我がまちづくり協議会の精鋭メンバーたちが、実成新開の道路沿いの草刈りを行いました。さすが手慣れたもので、開始から1時間半でほぼ綺麗に草刈りが終了。刈った後、野呂川の河口と三津口湾のロケーションがはっきりと見え、なかなかの名所となりました。
e0175370_1059938.jpg
e0175370_10592532.jpg
e0175370_10593436.jpg
e0175370_10594953.jpg
この場所は、11月27日に、桜の記念植樹を行うため、草刈りをしたのです。河津桜・八重桜の計30本を植えます。主催はまちづくり協議会で、当日は、三津口小学校の全児童も参加しますよ。
e0175370_1102034.jpg
e0175370_1102830.jpg
この周辺は、メガソーラーが来年3月から本格的に工事に入り、風景は一変します。
メガソーラー・かき祭り・桜ロードで実成新開が新たなスポットになっていけばと願っています。

タウンレポーターTMでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2012-10-25 11:12 | 町内行事・イベント | Comments(0)