ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

サンタさんも登場! きらめきクリスマスコンサート

今年は,珍しく雪降る「ホワイトクリスマス」でしたね。皆さまは思い思いのクリスマスを満喫したかと思います。 さてさて,もう遅いかもしれませんが,クリスマスネタを一つ。
12月23日,安浦公民館で「きらめきクリスマスコンサート」が開催されました。
e0175370_178171.jpg
e0175370_178831.jpg
町内から応募があった13名によるピアノ演奏。クリスマスソングで飾りました。
e0175370_1795595.jpg
e0175370_171062.jpg
このピアノは,公民館所有の「ベヒシュタイン製」。何千万もする貴重なものらしいですよ。
e0175370_17124135.jpg
e0175370_17125863.jpg
演奏者も楽しみながら,観客の皆さんも心癒やされた会場となりました。
e0175370_17161366.jpg
e0175370_1717445.jpg
おっと,何やら赤いおじさんが登場?!
安浦のサンタクロースが参上~!
子どもたちもハイテンションになりましたよ~。
いったい誰なんでしょうかね~?
e0175370_17172697.jpg
今年初めての試みのイベント。公民館も身近に触れる芸術に力を入れていますね。また,来年!サンタさんもお待ちしてま~す。        タウンレポーターTMでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2012-12-27 08:30 | 町内行事・イベント | Comments(4)
Commented by 広鈍銀 at 2012-12-27 22:31 x
町をあげての、取り組み…多種多様で、対象の年齢層も、幅広く、自然や音楽、歴史等々…
更に、定期的な情報発信もされ、町民以外が見ても、とても参考になります。
Commented by やすうら夢工房 at 2012-12-28 11:11 x
ごひいきにしていただき、誠にありがとうございます。
広鈍輪さんのブログを拝見しました。安浦・黒瀬旧ルートを辿るプチ探検、今後の展開が楽しみです。
安浦まち協は町外の方でも、誰でもウェルカムです。ホームページで行事のご案内をさせていただいております。興味のあることには、どんどん参加してください。お待ちしております。
Commented by 広鈍銀 at 2012-12-29 13:34 x
段地峠、行ってきました。元々は、路肩や法面も、しっかりと、石垣が組んであったみたいですが、八割方は、崩壊しており、路肩の崩落箇所も、あります。
羊歯の群生も、道を覆っていますね。
峠には、大正十一年の、石碑?と、お地蔵さんかあります。
黒瀬からは、車上がれるみたいでした(送電線保守の為に)
Commented by やすうら夢工房 at 2012-12-29 23:37 x
すごい!実は、広町鈍足銀輪隊のブログを拝見しました。
お地蔵さんと石碑、いいですね。それと、6枚目の写真。女子畑の集落越しに、三津口湾の海が見えるのですね。いいですね。
年が明けたら、「段地峠」の探検、行きたいです。
ブーブーBでした。