ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

呉市の最北端が見える!?

最近、よく訪問していただく、「広町鈍足銀輪隊」さん。悪路を物ともせず走破され、その様子がブログにアップされています。
興味深いのは、女子畑~黒瀬間の古道・段地峠(だんじがだお)を探索されたレポート。ご苦労さまです。
でその中、峠から南を望む写真。女子畑越しに海が見えます。私、ハタ!と気付きました。反対側からでも見えるのではないか、と。
e0175370_1662783.jpg

実成新開の川向い、栄和電機側の川岸から三津口を望むと、三津口小学校東に裂け目があり、中央にポコンと中華なべのような小山が見える。これだ!
e0175370_1621310.jpg

実は地図を見ると、呉市の最北端は、安浦と黒瀬境のトンガッタ地点。なかなか行けない場所が、こうすると眺めることができます。
呉市の最北端が見えるワンポイント(たぶん)。ヒントを与えていただき、広鈍銀隊さん、感謝です。
ブーブーBでした。
ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2013-01-19 16:12 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(3)
Commented by 広鈍銀 at 2013-01-20 09:49 x
こんにちは~

確かに~見えますね♪

昨日は、蒲刈走ってましたが、蒲刈からでも、峠付近の場所は、はっきりと確認できますね~

蚊無までの道も月末までには、行ってみようと思います。
Commented by やすうら夢工房 at 2013-01-20 21:45 x
早速のご返事、ありがとうございます。
広鈍銀さんのおかげで、ちょっとした発見ができました。
マウンテンバイク乗りには、いらぬお節介かもしれませんが、
寒中、お体に気をつけ、ライドを楽しんでください。
ちなみに、呉市最東端は、豊町の御手洗の先かと…(決して挑発するわけではないのですが(笑))
ブーブーBでした
Commented by 広鈍銀 at 2013-01-21 21:53 x
わかりました!!

次なる指令ですね♪

御手洗には、何度も行ってるんですが、県境は意識しても、位置的な感覚は、意識してませんでしたので、これで新しいサイクリング目的が、出来ました。