ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

第6回 ~安浦かき祭り~

2月24日(日)安浦町「実成新開グラウンド」で,今年6回目を迎えた「安浦かき祭り」が開催されました。年を重ねるごとに内容・参加者などパワーアップした冬の恒例イベントです。
e0175370_1412442.jpg
e0175370_1415942.jpg
若部海代表「山根周志」さんの挨拶を皮切りにスタート。開始早々からお客さんでいっぱいです。e0175370_1423838.jpg
e0175370_1425162.jpg
焼きカキ・むき身・活魚コーナーに長蛇の列。殻付きカキは12,000個を用意,活魚は寒ボラ・鯛など新鮮。
e0175370_14373.jpg
e0175370_1431777.jpg
「いなし運営協議会」・「子の浦朝市会」の新鮮野菜市    安浦町特産品協会です。地酒「白鴻」が勢揃い
e0175370_1435648.jpg
e0175370_1452123.jpg
    商工会青年部のカキボール        「栄製パン」のクロワッサン。普段お目にかかれない商品です
e0175370_163065.jpg
e0175370_1632739.jpg
カキフライコーナーも長蛇の列。休む間もなくフライ作りしてます。 
e0175370_1641810.jpg
e0175370_1636593.jpg
焼きたてのカキを皆さん美味しそうに頬張っていますね~
e0175370_1675864.jpg
e0175370_169223.jpg
白樺先生のカキ料理実演やステージが行われました。
e0175370_1610161.jpg
このイベントは,町内の様々なボランティアの皆さんで盛り上がる祭り。本当にありがとうございました。今年の来場者は過去最高だ!8,000人ぐらい来てるかな~と主催者の発表。
タウンレポーターTMでした
ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2013-02-27 16:53 | 町内行事・イベント | Comments(0)