ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

~サクラが咲いたよ!~

昨年11月に安浦町まちづくり協議会が記念植樹した桜。早咲きの「河津桜」が早くも咲きましたよ~!
e0175370_18201100.jpg
e0175370_18201086.jpg
この河津桜は静岡が原産。3~4月に早く咲く花として最近人気があります。日本人は特に「ソメイヨシノ」が大好きですが,病気に弱く,伝染病(テング巣病)が広がりやすい樹種なので,河津と八重桜を植えてます。
e0175370_18261253.jpg
e0175370_1826222.jpg
綺麗なピンク色した花びらがかわいいですね。
e0175370_18265810.jpg
e0175370_1827103.jpg
3月の河津桜から4月下旬の八重桜まで,長い間 桜を楽しめる空間をこれからも整備していきます。お楽しみに!
タウンレポーターTMでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2013-03-14 08:30 | 花鳥風月 | Comments(1)
Commented by 広鈍銀 at 2013-03-18 12:26 x
行きます!!

これは見とかないと、男が、すたるというものです!!