人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

安浦の桜は満開~♪

今年は3月の気温が高かったとの事で、
日本全国桜が咲くのが早いようですね~

ここ安浦町の桜状況は、
やすうら夢工房ホームページでもお伝えしていますが、
現在、主な花見ができる会場
稚児公園、野呂川ダム公園、三本松公園とも見ごろようです。

では4月3日現在の写真を見てみましょう♪
まずは稚児公園です。
安浦の桜は満開~♪_e0175370_23174372.jpg

満開!!
三津口湾が見渡せるこの場所は桜と海が楽しめます♪

お次は野呂川ダム公園
安浦の桜は満開~♪_e0175370_23165594.jpg

ここも満開です♪

そして、三本松公園
安浦の桜は満開~♪_e0175370_23144982.jpg


なんと!ここも満開です!!
通常三本松公園は他の場所より高い場所にあるため開花時期は
少し遅いのですが、
今年はなんと、3ヶ所とも同時満開です!!!

週末まで持つかどうかは分かりません
お花見はお早めに^^


タウンレポーターは久しぶりのまるぽんでした♪






ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
by yasuurayumekobo | 2013-04-04 08:00 | 花鳥風月 | Comments(2)
Commented by 広鈍銀 at 2013-04-05 23:02 x
三本松~3日に、確認しに行った時は、まだまだだったのですが~
全開ですね!!

この土日に限って、雨とは…
Commented by yasuurayumekobo at 2013-04-10 15:23 x
本文で、まるぽんさんが紹介したように、三本松公園の桜までが一斉に咲くとは、今年は桜にとって特異な年になりました。
週末、変な天気になり、平地の桜はイッてしましましたね。
野呂山頂ではどうなんでしょうかね。
来年を、楽しみにまちましょう。
ブーブーBでした。

by yasuurayumekobo