ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

今年も涼しく! グリーンカーテン運動

まちづくり協議会のメンバーで,今年も「グリーンカーテン運動」をやります。
早速,市民センターのガラス面に設置する準備を行いました。
e0175370_1132750.jpg
e0175370_1133551.jpg
正面のガラス面積が大きいため,竹でネット用の骨組みを製作。メンバーは手慣れたものです。e0175370_1154513.jpg
e0175370_1155318.jpg
手際よく約30分で骨組み完成。これぞ地域協働の一環です。
e0175370_1192075.jpg
横幅20m・高さ3.6mのカーテンがお目見え。注目度バツグンです。
e0175370_1195753.jpg
7月頃には,緑いっぱいのカーテンが表れると思いますよ。(*^o^*) お楽しみに~
タウンレポーターTMでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2013-06-11 11:15 | 町内行事・イベント | Comments(1)
Commented by かくれんぼ です at 2013-06-11 22:51 x
いつも楽しく拝見しております!
お~加藤さんはあまり写真写り良くないですね
昨日は飲みすぎなのですかね~