人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

恒例の稚魚放流で~す

毎年,恒例の稚魚放流事業を行いました。今年もヒラメです。
安浦漁協が毎年,豊かな海づくりのため行っている事業で,そのお手伝いです。恒例の稚魚放流で~す_e0175370_1423520.jpg
恒例の稚魚放流で~す_e0175370_14231480.jpg
引取先は大崎上島の大串地区。安浦からは20分程で着きました。やっぱ船は速い (゜Д゜)
恒例の稚魚放流で~す_e0175370_14253282.jpg
恒例の稚魚放流で~す_e0175370_14255972.jpg
8000匹のヒラメを持ち帰り,柏島周辺海域へ放流。今までは,三津口湾の水深の浅いアマモ場で放流してましたが,近年「鵜(ウミウ&カワウ)」の被害が多いとのこと。鵜たちは潜って様々な稚魚を食べるそうで,漁業者にとっては死活問題だとか。水深が深い場所を敢えて選んで放流しました。
恒例の稚魚放流で~す_e0175370_14263363.jpg
恒例の稚魚放流で~す_e0175370_14264560.jpg
大きくな~れ。ヒラメくんたち。タウンレポーターTMでした。
ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
by yasuurayumekobo | 2013-07-09 14:38 | 町内行事・イベント | Comments(0)

by yasuurayumekobo