人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

そして、呉の堺川でもハクセンシオマネキを発見した!

安浦の話題ではありませんが、スクープです。呉の中心部を流れる堺川河口付近。
そして、呉の堺川でもハクセンシオマネキを発見した!_e0175370_8403695.jpg呉駅近くの鉄橋下、海軍さんのビール館前周辺は、干潮時に干潟が出現します。
野呂川の例があるので、もしやと思い、がん木状の階段を下りてみました。



チゴガニがバンザイをしていました、これは近いぞ!と思いました。

そして、呉の堺川でもハクセンシオマネキを発見した!_e0175370_8443318.jpg
そして、思惑通りです。おりました。ハクセンシオマネキです。
そして、呉の堺川でもハクセンシオマネキを発見した!_e0175370_8445076.jpg
1・2匹と数は多くはないけれど、確かに居ました。
もしかしたら、呉市内の海岸線、探せばまだ見つかるかもしれない。
「安浦」がきっかけになったわけで、ありがとう安浦の自然。
ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
by yasuurayumekobo | 2013-08-14 08:47 | 驚きの((笑)も含む)光景 | Comments(0)

by yasuurayumekobo