ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

地域の盆踊り ~中切~ 

先日,赤向坂の盆踊りをお伝えしましたが,安浦では,他の地域も続けている所が沢山あります。
その中で,この16日(金)中切の盆踊りにおじゃましました。場所は中切自治会館です。
e0175370_1329121.jpg
e0175370_13291939.jpg
夜8時頃から,人が集まり会場はいっぱいに。浴衣姿の大人から子供まで,楽しく輪を囲み踊っています。
e0175370_13323429.jpg
e0175370_13324283.jpg
中切の方々は,皆,踊りが上手なのと,「口説きの歌」もテープ流しではなく,地声で歌っています。
e0175370_13442786.jpg
この日は,里帰りの方も参加し,普段静かな地域も歓声が響いていました。私たちよそ者にも食べ物・飲物を沢山いただき,本当に人の温もりを感じました。長く続いてほしいと切に願います。
タウンレポーターTMでした。「中切の皆さん,ありがとうございました!」
ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2013-08-20 13:52 | 町内行事・イベント | Comments(0)