ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

中秋の名月、丸い月

昨日は中秋の名月。満月と重なったそうです。
中秋の名月=十五夜=満月と思い込んでいましたが、厳密には、そうではなかったのですね。
e0175370_10245531.jpg
e0175370_10251974.jpg
昇りはじめた大きな赤い月を撮りたかったのですが、
結果は最も輝く時間帯に。
余りに明るくて、
月の兎も見えない写真になりました。
次に満月の中秋の名月になるのは、
東京オリンピックを越えた、8年後だそうです。

ブーブーBでした。
ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2013-09-20 10:27 | 花鳥風月 | Comments(0)