ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

実りの予感、白と黄

週末、町内を自転車で散歩。実りの季節を実感・予感する景色に出会いました。
休耕田にソバを実らせる、まちづくり協議会のプロジェクト。
今年の現場は、安登、寿うどんの隣接地。国道と川をはさみ、向こう側には稲刈りを控えた黄金の田。
e0175370_19421591.jpg
白と黄の色の帯の写真が撮れました。
e0175370_1943463.jpg
ソバの花は、1本1本は小さくて地味でも、まとまると清楚な白色に輝くのですね。




ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2013-09-28 19:44 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(2)
Commented by 金星 at 2013-09-28 19:56 x
これはまさしく蕎麦ですね。
県北の蕎麦ばたけでみたことがあります。蕎麦屋さんはオープンするのですかね。
Commented by 安浦夢工房 at 2013-09-29 18:04 x
コメントありがとうございます。もしかして、食通の金星さん…ですか?
安浦まちづくり協議会では、去年から休耕田で蕎麦を育てる取り組みを始めています。晩秋には、出来立ての実で新蕎麦を食べるイベントを行います。
町内に、豊平で学んだ蕎麦打ち達人がおられるのです。順調にいけば、今年も行われる予定。今から待ち遠しいです。
ブーブーBでした。