ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

イヌサフランが咲いていた

本日の安浦、快晴です。
今回、ちょっと気持ちを変えて、書いてみます。
遠い町で働いている、私の子ども達に、今の安浦に、こんな景色があったよ。
父さん元気で取材したからね~と、そんなノリでお伝えします。
e0175370_1922878.jpge0175370_1931378.jpg







まちづくり協議会の蕎麦畑、実がつきはじめたよ。
e0175370_1934785.jpge0175370_1942482.jpg







山の端に陽が沈む頃、逆光にススキが輝いていた。
e0175370_1944958.jpge0175370_1951512.jpg







こんな花が沢山咲いていた。調べると、イヌサフラン。花粉を着色料にするサフランとは花が似ていても、違う種類だそうだ。

安浦で育った子ども達に、また、安浦を知らない人達に、今日の安浦はこんなだよと、そんな気持ちでお伝えしました。
また、このブログをごらんの安浦のみなさん。伝えたい安浦があったら、遠慮なくコメント欄で連絡してください。スタッフがアップさせてもらいます。
ブーブーBでした。
ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2013-10-12 19:08 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)