ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

黒地の鼻「天然記念物」の清掃活動

10月10日(木),呉市天然記念物の「黒地の鼻」周辺の清掃活動を行いました。
安浦地区公衆衛生推進協議会が主体で,今年で3回目を迎えます。
e0175370_947364.jpg
e0175370_9471472.jpg
当日は,約30名のボランティアが集結。草刈りから不法投棄物まで,約2時間かけて清掃しました。
e0175370_9481525.jpg
e0175370_9483033.jpg
写真でもわかるとおり,ここは三津口湾が見渡せる絶景ポイント。時には四国の石鎚連峰が見渡せます。
e0175370_1028263.jpg
e0175370_10284411.jpg

3年前は,不法投棄の無残な山が,3回目はこんなに綺麗になりました。続けてきた努力が報われます。今では,ほとんど不法投棄が減りました。参加者からは,忠海の「エデンの海」よりロケーションがいいね!と言ってました。今後も活動を続けて魅力ある景勝地を守っていきたいですね。
e0175370_10381897.jpg

タウンレポーターTMでした。
ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2013-10-15 10:39 | 町内行事・イベント | Comments(0)