ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

モコモコをまとったコンクリートの壁

2年前も紹介しましたが、ちょっと面白いので、改めて今年も登場。
小田野原団地のり面、コンクリートブロックの壁を覆う、小さな草花です。
e0175370_23291991.jpge0175370_23294293.jpg







ヒマラヤ原産のポリゴナム(姫ツルソバ)という植物。
地面を飾る園芸植物(グランドカバー)として、明治時代に日本にもたらされたそうです。
育てやすく丈夫なので、野生化するものもあるとか。
e0175370_2332245.jpg

殺風景なコンクリートの壁が、モコモコの衣装をまとったようですね。
ブーブーBでした。
ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2013-11-17 23:32 | 花鳥風月 | Comments(0)