人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

寒風峠を超えると…雪国だった

寒風峠を超えると…雪国だった_e0175370_1784963.jpg7~8日、芸南地方に久しぶりの雪が降りました。8日昼前、国道185号川尻町境はこんな様子。

ところが、峠をわずかな距離上った途端…そこは雪国でした。
その峠、寒風と書いて「さむかぜ」と読みます、寒風峠。名前のとおり、気温がぐんと下がるような感じがします。


峠を超えた安登は、呉線沿線で一番の高地、盆地状の地域。高台から望めば、こんな風景。
寒風峠を超えると…雪国だった_e0175370_1711555.jpg

野呂山の麓、弘法寺が真上に望めます。
寒風峠を超えると…雪国だった_e0175370_1712159.jpg

子どもたちは喜び…ハイ!家の前に雪ダルマを作ったのでした。
寒風峠を超えると…雪国だった_e0175370_17124971.jpg寒風峠を超えると…雪国だった_e0175370_1713145.jpg







今年、安登に雪はまだ積もるのでしょうかね。
ブーブーBでした。
ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
by yasuurayumekobo | 2014-02-09 17:15 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)

by yasuurayumekobo