ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

第20回きらめき音楽館☆ご報告♪


先月のきらめき音楽館のご報告です。
遅くなりましたが、アップします!!

年明け初、1月18日(土)に開催の『第20回きらめき音楽館』。。。。
ホルンとピアノによる素敵な音色の響く演奏会となりました。

e0175370_15534358.jpg


この日のプログラムは、グリエールのホルンコンチェルトや、ロッシーニの前奏、主題と変奏曲といったクラシックの名曲が多数!!
ホルンの吉田さんが、わかりやすく曲や時代背景などのトークを織り交ぜつつ、聴かせて下さいました。

アンケートの中に、ホルンを吹いている方の感想があり、喜んで下さるお客様の存在を書面でも感じられて嬉しかったです!!

保育所の子ども達には、すこ~し難しい内容だったかもしれませんが、お行儀良く聴いてくれてました001.gif
客席での子ども達の姿に、ピアノの石本さんも感心されてました。
また、お客様全体があたたかい雰囲気で聴いて下さる事にも、嬉しくなったとの事!!
演奏に来て頂く側として、そのコメントは、私にとっても嬉しかったです。

そのピアニスト・石本さんのソロも1曲♪

e0175370_1644487.jpg


素敵な音色でした。パリっと芯のある音で、正確に音を掴んでいく演奏でした。
その周りに、やわらかな響きをまとった空気が存在しており、本当に心地よい演奏でした♪

吉田さん、石本さん、素敵な演奏をありがとうございました003.gif

この日は、譜めくりをお願いされておりましたので、演奏中は一緒にステージに上がってました。
いつものように、記録写真を撮りながら客席で聴くことができなかったのが、ちょっぴり残念☆
客席で、その響きを楽しみたかったなぁ^^


また来て頂きたいと思った、きらめき音楽館担当・Ritsuでした♪


ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2014-02-11 16:35 | 町内行事・イベント | Comments(0)