人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

第21回きらめき音楽館☆ご報告♪


今朝は雪かと思っていたら、あらら雨・・・・
でも、遠くの山は雪化粧!!
野呂山は、また分厚い白い衣に覆われてしまっているのでしょうね。。。。
第21回きらめき音楽館☆ご報告♪_e0175370_1331141.jpg




先日の「きらめき音楽館」の日も、前日からの大雪で、とても寒い朝となりました。

2月8日(土)・・・この日は雪の影響で、高速道路もダウン★
広島市内からの出演者さんは、なんと4時間かけて安浦まで来て下さいました!!
ありがとうございます!!

また雪にもかかわらず、90名のお客様にご来場頂き、感謝です!!
出演者都合により、開場時間は10分押し、開演は5分押しでの開催となりました。

しかし、お客様はあたたかく、寒さに凍える外の空気とは真逆!!
きらめきホールは、ほっこりあたたかい空間に包まれて、安心して演奏することが出来ました。

第21回きらめき音楽館☆ご報告♪_e0175370_1344391.jpg

元劇団四季のヴォーカリスト・道田涼子さんと、ピアニスト・津田典子さん(この日はシンセサイザーも担当)、
フルートはワタクシ、宮原律の3名でお届けしました♪

ミュージカルのナンバーも多く選曲しましたので、衣装はドレスでは無く、少しラフなスタイルでした^^
道田さんの帽子もお洒落で、格好良かったです003.gif


道田さんの真っ直ぐで透き通る歌声は、すーーっと耳の奥、心の奥まで入ってきます。
津田さんのシンセサイザーも、ピアノだけでは表現しきれないオーケストレーションを聴かせてくれました。
寄り添うフルートも、自然に乗っかれる気持ち良さがあり、とても充実した気持ちで演奏することが出来ました。


バレンタインを翌週に控えたこの日は、サプライズでプレゼントを用意しておりました^^
チョコレートを2つと、道田さんのCDです♪
2月お誕生日の方を伺うと、4名のお客様が!! 人数はぴったり☆ すごいっ!!

実は2月生まれの道田さん☆
同じお誕生日の女性と、その前日がお誕生日の男性がおられ、お二方にCDを・・・
そして、もうお二方にはチョコレートをプレゼントしました!!

喜んで頂けて、サプライズも大成功003.gif だったかな!?


プログラム中盤で、フルートソロも吹かせて頂きました。
ピアソラの「ブエノスアイレスの四季より冬」。

第21回きらめき音楽館☆ご報告♪_e0175370_14162945.jpg

津田さんのピアノの音色が、何とも言いようのない素晴らしい響きで、本当に美しい伴奏に乗せて頂きました。
絶妙な表情とバランスで、演奏しながら幸せな響きの中に包まれました!!
ベヒシュタインちゃんもご機嫌な様子で、嬉しかったです016.gif


この日は雪で足を運べなかった方も、多くいらっしゃると思います。
素敵なお二人で素晴らしい演奏でしたし、いつかまたこのお二人に出演して頂きたいです!
そして、今回聴けなかった方に、素晴らしい音色に出会う機会を作りたいなぁと思いました♪


もちろん、来月以降も素敵な演奏家の皆様をお招きしてありますので、どうぞお楽しみに!!


次回のきらめき音楽館は。。。。。
3月15日(土)11:00開演
バリトン:山岸 玲音、ピアノ:大下さちこ

どうぞ、お誘いあわせの上、ご来場下さいませ056.gif





きらめき音楽館担当・時々演奏者のRitsuでした☆”


ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
by yasuurayumekobo | 2014-02-18 14:48 | 町内行事・イベント | Comments(0)

by yasuurayumekobo