ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

できたよ! 女子畑の県道

呉市最東部の安浦「女子畑」地区。お隣は東広島安芸津町です。今回,工事中だった県道353号内海三津線が完成しました。赤向坂の藤木から女子畑までの離合困難であった旧道から南側へ新設されました。
e0175370_11545884.jpg
e0175370_11551286.jpg
      藤木地区の起点です。           今まで通行していた女子畑へ向かう県道は左折です
e0175370_11591826.jpg
e0175370_11592673.jpg
   平日なのか,まだ出来たばかりで,通行量も少なくセンターラインから撮影できるほどです。
e0175370_1224375.jpg
e0175370_1225362.jpg
ここが唯一の交差点。青木原地区です。左は女子畑,右は三津口へ行けます。
e0175370_129422.jpg
e0175370_1291595.jpg
この県道は最終的に安芸津町の藤三スーパー前,国道185号へとつながります。田園風景を眺めながらサイクリングによいかも。沿道の女子畑や大田などは,平家伝説が多く,また「男垣内」「女垣内」など珍しい地名もある興味深い地。平家の赤旗を立って「平家ライン」など,ニックネームがあっても面白いな~と思いました。 タウンレポーターTMでした。
ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2014-03-08 12:29 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)