ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

実成新開 ♪桜とメガソーラー♪

このところ,暖かくすっかり春らしくなりました。さて,安浦の実成新開では,新たな名所!? まちづくり協議会が植樹した桜が咲き始めました。
e0175370_8594530.jpg
e0175370_901116.jpg
植えたのは早咲きの「河津桜」苗木なので,豪華さはありませんが成長に期待しましょう。
一方,道路を挟んで広大な土地には,メガソーラーがほぼ完成。展望デッキも造られました。
e0175370_92570.jpg
e0175370_921834.jpg
写真でもわかるとおり,一面パネルだらけ。現在,県内で一番の規模を誇るそうです。観光名所とはいかないかもしれませんが,ちょっとした安浦の名所です。是非見学してみて下さいね。
タウンレポーターTMでした。
ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2014-03-18 09:11 | 花鳥風月 | Comments(0)